【動画】2022年度 QTnet インターンシップ

2022年8月22日 月曜日

こちらの動画は、2022年度QTnetインターンシップの関係者向けのページです。

『新規事業を考えるインターンシップ体験ワークショップ』
2022年8月22日と31日のインターンシップ体験ワークショップに参加される関係者は、以下の動画を視聴下さい。

ビジネスチャンス(約25分)
新規事業を考える際のヒントを社会課題からみつけます。本動画は、事業を取り巻く環境変化から将来のビジネスチャンスを発見する方法について説明しています。新規事業を考えるワークショップに参加する関係者は、動画のフレームを使って社会課題や事業環境の変化からビジネスチャンスを自分なりに整理した上で参加ください。

新規事業の基礎(約40分)
新規事業のアイデアの出し方、ビジネスモデルの考え方、計画立案の考え方を整理しています。2022年にインターンシップに参加する皆さんに取って、新規事業を創り出す力や考え方は、多くの企業から求められる能力です。今回の2日間の体験ワークショップで実際にどのように新規事業を生み出すかを考え、その流れを体験下さい。こちらの動画は、全体のイメージを持っていただくために視聴ください。

(補足説明)
8月22日のDay1のご参加、ありがとうございます。参加者によっては、大勢の前でプレゼンをする機会が今回、初めての方もいると思います。そこで、以下「プレゼンテーション」に関する動画をセットしています。こちらの動画は必要な方のみ視聴下さい。パスワードは別途事務局より共有下さい。

プレゼンテーションの概略
プレゼンテーションの流れ
プレゼンテーションの準備
プレゼンテーションの中身
プレゼンテーションの配信





コメントをどうぞ

CAPTCHA