佐賀のタクシー

2011年8月9日 火曜日

早嶋です。

本日は、佐賀県の仕事で佐賀に行っていました。帰りのこと。近くのバス停までタクシーを利用しました。佐賀タクシーさんだったのですが、非常に接客に力を入れて、大変心地の良い印象を受けました。会社の創業が昭和の初めで70年以上の会社だということですが、近年は顧客がタクシーに乗った瞬間から降りるまで、その空間は顧客のモノだ!という考えを運転手さん皆さんで共有しているそうです。また、その取り組みを表面的なものにしないためにも、毎月チームで研修を行い、顧客がどのような時に満足を経験するのか?とひたすら議論するそうです。

いやー、良い体験でした。



コメント / トラックバック2件

  1. Lotsu Butterfly より:

    なにげない文章の中に、人間が本来大切にすべきものが詰まっていますね。
    黒く染まることは簡単ですが、白くあり続けるのは本当に難しい今の世の中。
    でも、たゆまぬ努力と心温まるユーモア、そして憎めないブラックジョークがあれば、それは成し得るのではないでしょうか。
    そんな事を感じさせていただきましたので、思い切ってコメントさせていただきました。

  2. biznavi より:

    コメント、ありがとうございます。どんどん気軽にコメント下さい!

    己を持つこと、信念を持つこと、芯があること。とても大切ですね。一方で、ネガティブワードをポジティブにしていく言葉の強さにも驚きがありますね!

コメントをどうぞ

CAPTCHA