SEO対策

2006年3月11日 土曜日

早嶋です。



昨日より、ブログマーケティングの実験を行っています。その中で、SEO対策という言葉がありましたので簡単に解説します。



SEOとは、Search Engine Optimizationの略称で、日本語に訳すと検索エンジンの最適化となります。つまり、SEO対策は検索エンジンの最適化のための対策となります。サーチエンジンは、インターネットに公開されている情報をキーワードで検索するWebサイトを指します。GoogleとかYahooとかです。



検索エンジンの最適化のための対策、としても意味が通らないと思いますが、要は、サーチエンジンの上位に自分のWebページが表示されるように対策を打つことをさします。これは、インターネットで検索する人の90%程度が3ページ以降を見ない事が理由に挙げられます。つまり、検索に引っかかったとしても、その順位が20位よりも後ろであれば、極めてWebページにアクセスしていただく確立が低くなります。そのために、各社、検索したときに上位に来るように対策を打っているというわけです。





—ただ今、ブログマーケティングの実験を行っています。06年3月10日開始—



実験の詳細は、06年3月10日の『ブログマーケティング実験』をご覧ください。



中小企業」「マーケティング」「コンサルティング」「コーチング」「経営診断

※上記のキーワードは、ビズ・ナビ&カンパニーのホームページにリンクを張っています。







コメントをどうぞ

CAPTCHA