Nike + iPod

2007年10月18日 木曜日

早嶋です。



【ジョギングにiPod nanoを連れて行き、iPod nanoにリードしてもらう。音楽があなたのモチベーションを高めます。さらに上を目指したい場合は?ナイキとアップルのユニークなコラボレーションで、あなたのiPod nanoがコーチ、専属トレーナー、気の合うトレーニング仲間に。Nike+iPodの登場です。】



最近、ジョギングがとても楽しいです。その理由は、「Nike + iPod Sport Kit」。これは、NikeとAppleのコラボレーション商品です。



ipodnike



専用のワイヤレスセンサをNikeのシューズに装着し、iPod nanoに専用ワイヤレスレシーバを接続する。これだけでジョギング中ののコンディションや歩数、時間、距離や速度のペース、カロリー計算といった情報を取得することが出来ます。これらの情報は、リアルタイムで音声で聴くことも可能なので、あたかもトレーナーをつけている気分になります。



更に、取得したデータを専用のWebページにアップすると、毎日のジョギングの記録を管理してくれ、日々の目標管理を楽しみながら行えます。そして、その情報を専用サイトに登録している世界中のランナー達と共有する事で、タイムを競ったりヴァーチャルレースに参加できたり、遊びの機能も満載です。



当然、iPodなので、ジョギング中に音楽や音声を聴くことも可能です。他に面白い機能として、「モチベーションサポート」が充実しています。例えば、走っていてバテバテになったときは、音声によるフィードバックがあります。そして、どうにもならなくなったら、「PowerSong」を選択します。一番元気になる音楽を聴いてモチベーションを持続しよう!というカラクリです。実にウィットに富んでいますね。



これだけの機能を僅か、3400円で手に入れることが出来ます。そうです、昨日のシューズといい、iPodといい、「Nike + iPod Sport 」がきっかけで、新しく欲しくなった商品ばかりです。クロスセルに自動的につながる仕組みも素敵です。



コメントをどうぞ

CAPTCHA