夏休み調査

2006年8月12日 土曜日

早嶋です。



今週は、お盆と言うことで帰省したり、夏休みをとって出かけている方が多いと思います。皆様はいかがお過ごしですか?



明治安田生命保険が、夏に関する意識調査(インターネットで20-59歳の1217人を対象)を行っています。これらの結果によれば、夏休みの過ごし方のトップは、「おうちでのんびり」です。意識調査では、理想と現実の両方を調べていますが、「おうちでのんびり」という回答は、ともにトップの回答でした。せっかくの休みなのに、おうちでのんびりと言うことは、普段から相当、お疲れ気味なのでしょうか?



ちなみに、連続して取得できる夏休みの平均日数は、土日を含め6.3日。会社院と公務員は5.4日となっています。以前に比べて休みはとりやすくなったと言われますが、日本での長期休暇取得は夢物語ですね。ただし、学生にいたっては別。学生の夏休みは、平均38.2日。この休み期間を使って有意義な時間をすごしてもらいたいものですね。



夏休みに関して、自営業、自営業の方は、休みなしで働く方が39%もいました。仕事上、この次期に休めなくて、別の次期にずらして取るかたもいると思いますが、よく働いていますね。



—ただ今、ブログマーケティング実験中。—



実験の詳細は、『ブログマーケティング実験』『ブログマーケティング結果報告』をご覧ください。



中小企業」「マーケティング」「コンサルティング」「経営コーチング」「経営診断」「MBA



コメントをどうぞ

CAPTCHA