【動画】チェンジリーダー養成講座(JA福岡中央会様向け)

2021年6月25日 金曜日

こちらのページはJA福岡中央会様向けのページです。チェンジリーダー要請講座受講の方は、ガイダンスに従い事前課題を当日までに準備して下さい。1)全体の解説と確認、2)事前動画、3)事前検討事項について以下記述しています。

1)全体の解説と確認
まずは、第二講の全体像と課題についてYoutubeに動画をアップしていますので確認下さい。
事前課題と今後の取組の説明動画
2)事前動画
動画は①から④の順番で視聴下さい。パスワードは別途事務局から連絡があります。

新規事業の基礎(ビジネスアイデア) 
17分の動画で、アイデアや発想のヒントを理解します。

マネジメントの基礎(リーダーシップの発揮)
 19分の動画で、リーダーとしての自覚について理解します。

マネジメントの基礎(不確実への対応) 
30分の動画で、イノベーションの必要性について理解します。

マネジメントの基礎(行動の管理) 
25分の動画で、アクションプラン作成の考え方について理解します。

3)事前検討事項
以下について自分なりの考えを整理してきてください。

①JA組織において、自部門や組織を超えてやるべき課題を3つ選択し、その理由も合わせて整理して下さい。
②上記から1つテーマを絞り、その解決策を自分なりに整理して下さい。
※上記フォーマットは自由です。第二講は2日間あり、この①と②を中心に議論します。検討事項は各自印刷して準備ください。




コメントをどうぞ

CAPTCHA