ペコちゃん再び

2007年4月17日 火曜日

早嶋です。



久々に、ペコちゃんを見ました。不祥事によりお菓子が店頭から撤去されていた不二家ですが、本日、大手コンビニエンスストアのローソンで販売が開始されたようです。他にも、サークルKサンクスや大手スーパーのユニーも販売を開始しています。



不二家製品は、1月の問題発覚後に順次店頭より撤去され、同社と資本・業務提携した山崎パン傘下のデイリーヤマザキを除く店舗では、ほとんど姿を消した形になっていました。今回に販売開始は、小売大手ではおよそ3ヶ月ぶりとなります。



ローソンのスポークスマンによると、「これまで、客の不信感がぬぐいきれていない」という事で販売再開に慎重でしたが、一部の客から不二家商品の販売を求める声があることを尊重し、再開を決めたとの事です。



不二家は、3月2日に、「新しい不二家に生まれ変わります」という事で安全宣言を出ています。これを期に、コンビニ業界2位のローソンが販売再開に踏み切る形になり、不二家の回復に弾みがつく可能性がでて来たことになります。



コンビニ大手のファミリーマートも「4月中には、いつ再開するかなどを決めたい」と決算発表の記者会見で上田社長がコメントしています。



本日の不二家の終値は260円。明日の朝のマーケットでは、これらの材料を基に株を買いに走る投資家の影響で一時的に株価が上がるのではないでしょうか?



—ブログマーケティング、実験中!—



詳細は、ブログマーケティング『第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾』をご覧ください。



コメントをどうぞ

CAPTCHA