第二創業塾(第3回)

2005年10月31日 月曜日

10月26日(水)

下関商工会議所主催経営革新講座の第3回目です。



■第3回目「マーケティングプランⅡ」



マーケティング戦略とは、売れる仕組みをつくることです。

・ターゲティング

・ポジショニング

・製品戦略

・価格戦略

・チャネル戦略

・プロモーション戦略

これらについて、自社のことを考える研修でした。



「自分で考えることが大事。自分で考えたことは忘れない!」

長田さんのこの言葉にはとても説得力がありました。



マーケティング口コミ企業参謀

















平久保仲人「マーケティングを哲学として経営に取り入れるということ」

神田昌典「口コミ伝染病」

大前研一「企業参謀」





なかでも平久保氏の「MBAマーケティング」は、マーケティング初心者にも

分かりやすいのでおすすめです!








日経BP実戦MBA (1)



コメントをどうぞ

CAPTCHA