価値の変化

2011年5月27日 金曜日

これまで髪を切りに行くことは、ある種のリフレッシュをかねていました。従って、美容室を選択肢ていました。しかし、最近は理容室です。

髪を切りに行く価値観が変わったことが理由です。美容室だと事前に予約を入れる必要があります。平日はなかなか時間が取れないので夜か、土日の午前中に行っていました。それから美容室に入って出てくるまでに90分くらいの時間がかかりました。たしかに、リフレッシュになりますが、時間が勿体無いと感じます。

そこである時、会社の直ぐ近くの理容室に入って見ました。カットのみで1000円です。予約も必要なく、入ったら直ぐにカットしていただけます。仕上がりも悪くありません。もともと髪がクルクル巻いているので最高の仕上がりがキープ出来るのはその日と数日程度です。

価値感が変わったのでしょう。月に1回予約して通うよりはあいた時間に伸びた部分を切ってもらう。1000円のカットをこれまで軽視していましたが、目的に応じた手段を選ぶ、目的に応じた手段を提供する。良いモデルだなーと今は想います。



コメントをどうぞ

CAPTCHA