季節のご挨拶とお礼

2010年5月2日 日曜日

新年度を迎えたとばかり思っていましたら、もうゴールデンウィーク(GW)も目前です。
連休はどこかへお出かけでしょうか。
私はどこへも行かず、友人のヨットの上でのんびりと時間を過ごします。

今年のGWは海外旅行、特に長距離が回復していると聞きました。
景気の先行きに明るさを感じているとも・・・。
昨日の新聞にも、”消費者物価は上昇・・・”とありました。
名目とは書かれておらず、恐らく実質でしょうが、どちらとも書いていないところに意図を感じます。

ガソリン高で引っ張って消費者物価指数が一見上昇したように見せるのは、2-3年前の光景と良く似ています。
“いつか来た道”、まるでデジャヴのようです。

先日はNHKのニュースで光化学スモッグが九州で特に強く発生していると報道していましたが、3年ほど前からそれは強く感じていました。
1960年代に下関から眺めた北九州の空、70年代に四谷の土手の上から眺めた東京の空を想い出します。
喘息など増えるのではと気になります。

話は変わりますが、3月末からはヤマブキが黄金色の花をつけ、1週間前からアヤメが濃い紫の見事な花を咲かせています。
先週は南の空に積雲を見ました。
連休が明けると一気に初夏に変わるのではないかとワクワクしています。
今年はどの花も早く、咲く期間が長いですね。
桜もハナミズキもフジも。
そのおかげで沢山の花を同時に楽しめます。
多少五月蠅くもありますが・・・。

最後に、3月末には書籍を出版するというご報告を、繰り返しお伝えしました。”しつこいなあ”と思った方には、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

お陰さまで、初めてにしては良く売れました。
約3週間前の一時期は、アマゾンのセールス・営業のカテゴリーで奇跡的に3位にランクされました。
一昨日は東京の存じ上げない企業から、「社員が複数名読んでいました。東京でも研修はできますか」とお問い合わせも頂きました。

このような次第で、私どもとしては新年度上々のスタートを切ることができました。
これもひとえに皆様のお力添えの賜物と感謝いたしております。
ありがとうございます。

皆さまもゴールデンウィークに英気を養って、お元気でご活躍ください。

株式会社ビズ・ナビ&カンパニー
代表取締役 長田周三



コメントをどうぞ

CAPTCHA