復刻堂

2010年4月16日 金曜日

復刻堂(ふっこくどう)

ダイドードリンコより発売されている清涼飲料水のシリーズで、他の飲料・菓子メーカーとのコラボレーションなどを行っています。このシリーズの販売チャネルの殆どが自動販売機なので、知らず知らずと目にしている方も多いと思います。

ultracola_9shot_a
このほどその復刻堂シリーズに新たなラインナップが加わっていました。仮面ライダーです。ウルトラマンとコラボレートして幅広い世代から人気を博してたダイドー復刻堂シリーズ、積極的に商品展開をしています。

kamencider_9shot_s
昭和に放映された歴代仮面ライダーのキャラクターから、9種類をラインナップしたコラボレート飲料で、仮面ライダー新1号や仮面ライダーV3、スカイライダーや仮面ライダーBLACKまで。個人的には、ショッカー戦闘員が好きです。

復刻堂、他には昭和から平成までのウルトラ戦士や科学特捜隊などの制服をデザインしたコーラ味のウルトラコーラ、人気の高い怪獣たちをラインアップしたウルトラ大怪獣レモネードも同時発売されています。ピグモンやダダなど、ウルトラマンファンには懐かしい怪獣が脇役ではなく主役としてラインナップされています。

ultradaikaiju_9shot_s
今年の復刻堂シリーズ、2009年以上に遊び心を反映した商品パッケージとなっています。



早嶋聡史



コメントをどうぞ

CAPTCHA