第7回2010九千部山トレイルランニング

2010年3月21日 日曜日

DSC03271
3月21日の日曜日、今年初めてのトレイルランニングのレースでした。第7回2010九千部山トレイルランニング大会、およそ15kmのコースです。

DSC03270
地元のアウトドアショップの方々が毎年主催している草レースです。とはいえ、スポンサーには、パタゴニア、ノースフェイスなどビッグネームが連なり、総勢60人程度の参加者でしたが大いに盛り上がりました。

毎年、この季節は天候が不安定なので過去6回は土砂降りの中の開催という事でしたが、今回は天気にも恵まれ、絶好のトレイルランニング日和でした。

スタート地点はグリーンピア那珂川キャンプ場。スタート直後、一気に九千部山のテレビ等まで駆け上ります。そのご、九州自然遊歩道を尾根沿いにしばらく走り、途中で折り返した後、グリーンピア那珂川の入り口付近まで一気に下るコースです。初めの登りはややアップ不足で呼吸が乱れましたが、その後は安定して走る事ができ、存分に自然を楽しむ事が出来ました。

ゴール後、スタッフの方々が春雨スープを作って待っていてくれました。エネルギー補給にちょうど良い食事でした。大会関係者、スタッフの方々、ありがとうございました!また、参加された他の選手の方々とその家族の方、お疲れさまでした。

早嶋聡史



コメントをどうぞ

CAPTCHA