Nike + iPod Watch Remote

2009年4月20日 月曜日

早嶋です。



ナイキとアップルのコラボレーション商品、「Nike+ SportBand」の後継モデル、「Nike + iPod Watch Remote」を購入しました。こちらの商品かなりご機嫌です。



Nike + iPod Watch Remote初期モデルのSportBandと比べて全体的に存在感があるデザインで腕にもしっくりきます。機能は、iPod nanoのリモコンです。Nike+とiPod nanoをリンクさせてランニングするとき、iPodの操作の全てをWatch Remoteからできるようになります。腕時計のように手首に巻いているのでランニングしながら自由に操作ができ、再生中の音楽の早送り、巻き戻しや音量調整、更にSportBandで最も重宝していたセンサーの操作もできるようになりました。



SportBandをリコールで返品してからは、ランニングの途中でセンサーを止めたり、再び開始したりするのが、とても面倒でした。しかし、これで再び楽に操作できるようになります。信号停止などで止まっている時間はセンサーを自由に操作できるので、より正確な計測ができるようになります。



ちなみに、こちら、Nike+のセンサーを使用しないときもiPod nanoのリモコンとして利用できるため、バックからiPodをとり出して選曲やiPodの操作をするのに不自由を感じていた方もご利用できますよ。



Watch Remoteは全体が丈夫なポリウレタン製なので、SportBandのように汗で壊れるということもなさそうです。



コメントをどうぞ

CAPTCHA