ナイキ福岡

2009年3月20日 金曜日

早嶋です。



待ってました!地元福岡大名のお話です。



nikeナイキショップが福岡大名にオープンします。西通りを大名方面に入った路地、セレクトショップのトゥモローランドシップスがある通りです。ビームスが新しく自社ビルを建てたのを期に暫く空き店舗になっていたテナントビルです。



ナイキの日本法人、ナインジャパンによれば大名のお店は「ナイキ福岡」と称し、延べ床面積が約850㎡と国内最大規模の直営ナイキショップになります。4階建てのビルは3階までを売り場、4階が事務所です。国内の直営店としては7店目ですが、九州の旗艦店としての位置付けで九州各地やアジアから買い物客が集まる立地でナイキの情報発信をするミッションを担っています。



注目すべきは、オリジナルTシャツを作成できるナイキiDを国内で初めて導入すること。ネットで何度か遊んだことがありますが、確実に購買意欲をそそられます。また、シャツや靴などもナイキ福岡限定の商品が販売されます。



九州のナイキ直営店は天神から少し郊外に位置するホークスタウンにありました。立地は必ずしも便利なところとは言えないので、わざわざ足を運んで買い物に行く人は少なかったと思います。しかし今回の天神進出によって多くの買い物客の利便性が向上するでしょう。



更にナイキ福岡でも市民ランナーと一緒に練習する「ランニングクラブ」が開設されます。天神から大堀公園が近いこともあり、多くの市民ランナーが集うことでしょう。ランニングブームに乗っかり、ナイキ福岡の反響は今から楽しみです。



コメントをどうぞ

CAPTCHA