第二創業塾(第4回)

2005年11月9日 水曜日

11月2日(水)

下関商工会議所主催経営革新講座の第4回目です。



■テーマ「アクションプランに直す」



目標設定をするときは、結果としての目標達成をするために「達成する指標」「とるべき行動」を明確に特定し、達成基準を「数値目標」として定量化し、さらに、目標達成時期を特定します。



1つの行動目標についてロジックツリーを使い、MECE(ミッシー=もれ・だぶりがないこと)に具体的行動に分解しました。



そのときに気をつけることは、次に2点です。

①今までにやったことが無いことを書くこと

②結果を変えるためには、行動を変えることが必要である





いよいよ来週は最終回です。





今回おすすめの書籍です。



■crmマーケティング戦略/東洋経済新報社






crmマーケティング戦略―Customer relationship management




下関4

★研修風景です。(シーモールパレス)



コメントをどうぞ

CAPTCHA