【動画】モヤモヤをスッキリする仕事術

2021年3月15日 月曜日

早嶋です。

20代、30代向けに向けた動画の紹介です。というか自分が20代の時に同様の悩みを持っていた時に見たかった動画です。過去のヤング聡史に向けて。

この時期、転職を意識したり部門間異動によってテンションが上がったり、下がったりの時期です。そんな時に、このまま仕事を続けて良いのかな。やりたいことが出来ていないな。どうしようかな?と思っている時に見ていただければスッキリする動画です。

(「やりたい仕事と違う!」「楽しい仕事を選びたい!」と思った時に!)


だけど、やっぱり違うぞ。と思い、いよいよ転職しようと考えている皆さん。再度、こちらの動画を見て内省してみてください。ずばり「仕事を与えられてこなす発想から、自分毎と捉えて世の中に価値を見出そうとしているか?」です。

(「嫌だなー」「転職したいなー」と考えた時、自分にとうべき質問とは?)


ある程度経験を積んでも自分が評価されない。どうしたらみんなから認めてもらえるのだろうか?と考えた時に見て頂ければスッキリします。ポイントは、評価の意味を鑑み、自分が出来ることにフォーカスする。そして相手が何を考えているかを見出しながら仕事を行う癖をつけることです。

(自分のポジションを確立するための方法!)


仕事が楽しくない!と点々と役割を変えて、転職しても結局は楽しくないままです。なぜならば・・・。そう楽しいか、否かを決めているのは自分自身だからです。そんな時、改めて見て頂ければスッキリします!

(仕事を徹底的に楽しむ方法)








タグ:


コメントをどうぞ

CAPTCHA