身近なマネジメント・スクール開講しました!

2007年1月26日 金曜日

こんにちは。

佐藤 克行です。



今、北九州のコンサルティング先に向かう途中、ソニックの中で

揺られながら書いています。

乗られた方は御存知のように、ソニックはとても揺れるので

波乗りで三半規管?を鍛えた私でも、ややヘビーです。



なぜ、そんなに急いで書いているかというと、「始まった」からです。



ビズ・ナビの使命のひとつである、MBAのスキルや知識を

もっと身近なものとして経営者、管理者、後継者の皆様に

楽しくお伝えする「身近なマネジメント・スクール」の

プレスクールが昨夜、開講しました!





私も、北九州商工会議所でのセミナーを終え、新幹線に飛び乗り

18時半に会場入りしました。



マネジメントスクールの会場は天神ピエトロビル10Fの

「インターナショナルエアアカデミー」様の教室を御好意で

お借りしております。

一度来ていただけたら分かりますが、キャビンアテンダントやグランドスタッフの

養成スクールだけあって、大型の飛行機の模型や、実際の飛行機の客席などがあり

綺麗でお洒落な所です。



昨日は、プレスクールの第一講目「勝てる経営戦略の立て方」でした。

講師は弊社社長の長田です。

MBAの知識やスキルだけではなく、実際のビジネスの中で培った

経験やノウハウも織り交ぜなからの、あっという間の2時間(少しオーバーしましたが)でした。



受講しながら、経営者ご自身や自社のマネジメントレベルをチェックシートで

再確認できる内容となっており、意義の大きい2時間だったと思います。

その内容をビズ・ナビのビジックで分析し、ビズ・ナビメンバーからの

経営コーチングを受けていただくことができます。



受講された方々からは、

「身近なビジネススクール待っていました!期待していた内容で満足しています。」

「気楽な感じで進み、なおかつタメになり、とても楽しかったです。」

「美味しい知識をたくさん食べさせてもらった感じです。わくわくとても楽しい内容でした。」

「受講者の気持ちへの配慮を強く感じ大変ありがたかったです。」

などたくさんの好評を頂きました。ありがとうございます。



次回は2月1日(木)19時から、「組織力の伸ばし方」

私、佐藤が担当いたします。

今週お越しいただいた皆さん、来週も宜しくお願いいたします。



もちろん、今からの受講申し込みや、当日の飛び込み受講も大歓迎です。



コメントをどうぞ

CAPTCHA