中堅・中小企業の経営を支援する
コンサルティング会社

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. FAAVO福岡 「新規プロジェクト!支援者様の募集開始のお知らせ」

FAAVO福岡 「新規プロジェクト!支援者様の募集開始のお知らせ」

2015.04.22 /  ニュース

4月22日(水)12時より、FAAVO福岡から2つの新規プロジェクトのサポーター募集を開始させて頂いています。勇気あるプロジェクト起案者への多数のご支援方をよろしくお願いします。

①FAAVO(地域クラウドファンディング)とは?
FAAVOは「出身地と出身者をつなぐ」ことをコンセプトとした「地域×クラウドファンディング」です。
「地元を盛り上げたい出身地」と「地元を支援したい出身者」。日本中の地域を想う人々をつなげるべく、FAAVOでは、“地域を盛り上げるプロジェクト”に特化したクラウドファンディングサービスを行っています。
地域で行われる様々な地域活性化プロジェクトをサイト上で発表してもらうことで、その取り組みに共感した全国各地の人々から広く支援金を募ることができます。

②新規プロジェクトの内容
※下記URLから、プロジェクト内容が見れます
https://faavo.jp/fukuoka

☆The World Running Journey ~世界を走る旅~
世界中を走ります。もっと自由でワクワクするランニング文化を創ります。見たことのない景色、新たな環境、様々な人々と繋がりながら世界を走る。「旅×ランニング」を通して、新たなランニングの魅力を伝えていきたいと思います。

☆iPadで糸島周遊!地元観光拠点のガイドとアプリで糸島の魅力を伝えたい!
糸島エリアの観光iPadアプリ「いとしまっぷ」と、糸島の観光拠点2箇所を絡めた新しい観光案内のスタイルを構築し、観光者の利便性・回遊性の向上と地域活性化を目指したいという想いから、このプロジェクトを立ち上げました。

③クラウドファンディングとは、ある「志」を持った人や団体に対する資金を、ネットを通じて多数の支援者から収集し実現する手法。ここでのクラウドは「群集 (Crowd)」ファンディングは「資金調達(funding)」という意味です。

« 新着一覧 »