中堅・中小企業の経営を支援する
コンサルティング会社

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. ビジネスインプット基礎講座・サブスク商品販売開始

ビジネスインプット基礎講座・サブスク商品販売開始

2020.06.05 /  ニュース

弊社はこれまでの企業研修やコンサルティングで培ったノウハウや経験を凝縮した動画コンテンツの定額販売を開始します。商品名は「ビジネスインプット基礎講座」です。

ビジネスインプット基礎講座は、オンデマンド形式の月々定額料金(サブスクリプション)にて全タイトルの動画を視聴頂ける講座です。経営者は勿論、その社員を含めて動画見放題の商品です。また、ご希望によりタイトル毎の視聴販売も行っています。

【料金】
定額コースと単品コースを準備しています。
 定額コース:従業員10名まで、毎月20,000円+税(経営者、従業員含めて見放題)
 定額コース:従業員30名まで、毎月40,000円+税(経営者、従業員含めて見放題)
 単品コース:コンテンツにより、20,000+/本〜で、お好きなタイトルを販売中
※30名を超える場合は別途お問い合わせ下さい。
※その他、QAや添削コース追加、早嶋聡史のエグゼクティブ・コーチング(限定)追加などのオプションも設定しています。
※現在9タイトルで、毎月1タイトル〜2タイトルを継続的に更新します。
※コンテンツによっては、会員様から頂いた質問内容やご要望を伺った動画コンテンツも作成しています。
※詳しくは、弊社へお問い合わせ下さい。

【特徴】
動画視聴の内容は、
 ●経営を行う際に抑えておきたい知識やノウハウや考え方
 ●経営者に何らかのアドバイスや支援を提供する際に知っておきたい考え方や知識
 ●将来の事業を安定化するための考え方やノウハウ
を整理してお届けします。

早嶋聡史は、27歳で独立起業して今日に至るまで、一貫して戦略、問題解決を軸に大手企業のリーダー育成と中堅企業の経営者様に問題解決コンサルティングを提供し続けています。動画の内容は、実際にコンサルティングや投資事業において経験して学んだ内容を体系的に整理してご提供しています。また、会員様から頂いた質問に対しても一定のニーズがある場合はすぐに動画にして共有していますので、随時質問や悩みを共有頂ければ幸いです。

お申込みやご質問は、弊社へお問い合わせください。

【お試し】
なお、お試しとして視聴したい場合は、無料チャンネル用の動画をアップしています。Youtube「早嶋聡史」のチャンネルにチャンネル登録の上ご視聴ください。有料コースは、動画で話している内容をより体系的に整理しています。学習や知識の整理、あるいは社員教育に特化した内容で各種特権もご用意しています。詳しくはお問い合わせください。

【公開中のコンテンツ】
経営計画の基本
経営計画の策定の仕方や議論の仕方、そして書き方についての基本的な考え方とイメージを掴んで頂く講座です。前編は経営計画の概要について、後編は経営計画で議論する項目のポイントを整理しています。

問題解決の基礎
問題解決の基本的な考え方と各ステップでのポイントを全6回に分けて解説する講座です。講座は①から⑥までの6回シリーズです。各回10分から20分程度の内容です。こちらはレポート添削コースも準備しています。

論理思考の基礎
論理思考の基本的な概念を解説して、重要な3つの視点、ゼロベース、モレなくダブり無く考える、仮説の考え方を整理しています。講座は①から⑤までの5回シリーズです。各回15分〜25分程度の内容です。こちらはレポート添削コースも準備しています。

マーケティングの基礎
漠然としたマーケティングについて整理を行います。はじめは、マーケティングの基本的な流れや考え方を整理する目的でBtoCを中心に整理します。その後、B2Bの特徴やオンラインマーケティングの考え方なども整理していきます。

実践ジョブ理論の基礎
ジョブ理論についての理解を深め、実際の事業で活用するイメージを持って頂く講座です。講座は①から⑨までの9回シリーズです。各回15分程度の内容です。

プレゼンテーションの基礎
プレゼンテーションの目的である相手に納得頂き、行動変容していただくための考え方やノウハウを学び、実践的なプレゼンテーションのイメージを掴んでいただきます。講座は①から⑤までの5回シリーズで約90分間の内容です。

ファシリテーション基礎講座
企業の会議体で活用できるファシリテーションの基本的な考え方とイメージを掴んで頂く講座です。講座は①から③までの3回シリーズです。①と②は15分程度の内容で、③は30分程度の内容です。

タイムマネジメント講座
タイムマネジメントのエッセンスについて語ります。本講座は短編講座で20分です。
担当:原秀治

営業プロセスの基礎
営業パーソンが身につけるべき営業の基本的な考え方と営業の型を整理します。弊社オリジナルのBB(ベースボール)モデルとSPIN質問話法を組み合わせた考え方は万能で、弊社お取引先の営業でもかなり普及し成果を上げています。

« 新着一覧