電線製造メーカー 経営企画担当者向け 企画強化ワークショップ 4日間
2014.12.05 / 研修・セミナー
2014.12.05 / 研修・セミナー
電線製造メーカーの経営企画担当者12名と3年間の中期経営計画の実行確度を高めるワークショップを実施します。
ワークショップは禅4日間。初日に、全社戦略の整理と4事業部の方向性を整理。2日目に中期経営経営計画の確度を高めるために環境分析を実施。3日目はマーケティングの強化として各事業部のKBFを整理。最終日は、これまでの議論を整理して頂き、事前に作成して頂いている中期経営計画のブラッシュアップ。
約1ヶ月の期間に4日間を取り、事前課題、ワークショップ、事後課題を繰り返し、商品企画と中期経営計画の確度を上げる取組です。
日時:2014年11月中旬から12月中旬
場所:クライアント会議室
参加:各事業部の経営企画責任者とスタッフ(3名×4事業部)
講師:弊社代表 早嶋聡史