中堅・中小企業の経営を支援する
コンサルティング会社

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 「ドラッカーが教える 営業プロフェッショナルの条件」発売決定!

「ドラッカーが教える 営業プロフェッショナルの条件」発売決定!

2010.10.08 /  ニュース

10月に入り少しずつ秋を感じるようになりました、福岡ではまだですが、東京では満開の金木犀が芳香を振りまいて秋の訪れを告げています。

秋と言えば読書、㈱ビズ・ナビ&カンパニーの長田周三が、2冊目の著作を出版することを皆様にご報告致します。

今回も出版元は総合法令出版社、題名は「ドラッカーが教える 営業プロフェッショナルの条件」です。決してドラッカーの解説本ではありません、私個人のメッセージです。

ただ、やはりドラッカーはすごいです。最初に読んでから四半世紀以上が過ぎていますが、全く古びることがなく、それどころか視点が変わる度に新しいことを教えてくれます。

私がこの書を通じてお伝えしたいこと、或いはご理解いただきたいことは6つあります。

1.営業パーソンは知識労働者であり、相応しい考え方を身につけなければならない。
2.営業パーソンはプロであり、相応しい振る舞いを身につけなければならない。
3.人生にトレードオフは避けて通れないもの、いかに引き受けるかが重要である。
4.貢献と成果に焦点を当てて自分の仕事を考えることが人生を豊かにする。
5.ビジョンや成果を実現するのは計画と行動によってであり、他に方法はない。
6.成果を実現し続けるには能力と、それを伸ばす成長が必須のものである。

それをドラッカーの言葉を引用し、自身が受けた影響と自身の考え方をお伝えしています。さらに、仕事をすること、特に営業パーソンの仕事に当てはめて、具体的に何をすることなのかを私なりの言葉で分かりやすくお伝えしています。

決して難しいことを書いているわけではありません、誰にでも理解できる例と喩え話で、大切な事を分かりやすくお伝えしています。

ぜひ秋の夜長にお勧めしたいと思っております、皆様が手にとって下さることを心からお願い申し上げます。

2010年10月 人吉にて

« 新着一覧 »