新刊 実践『ジョブ理論』発売のお知らせ
2018.11.05 / ニュース
2018.11.05 / ニュース
代表の早嶋の書籍、実践『ジョブ理論』が総合法令出版から11月9日に発売されます。
成熟した経営環境の中、新市場開発や新商品開発に課題感を抱える企業は多いでしょう。通常は、新市場に何かを求めるものですが、実際は既存顧客の購買行動にフォーカスして、購買の前後、特に購買後のフォローを徹底することで、新たなビジネスチャンスが見いだせます。
本著は、『イノベーションのジレンマ』で知られるクレイトン・クリステンセンの『ジョブ理論』を初心者にも分かりやすく解説し、実事業で実践するためのフレームワーク(考え方の枠組み)をご提供しています。
第一部 What『ジョブ理論とは?』
1章:ジョブ理論とは何か?
第二部 Why『なぜジョブ理論が注目されるのか?』
2章:ジョブ理論が注目される背景を理解する
第三部 How『ジョブ理論を実践する』
3章:ジョブを見つける際の心構え
4章:顧客
5章:特定の状況
6章:成し遂げたい進歩
7章:障害
8章:組織
9章:法人ビジネスへの応用
10章:ジョブ理論を実践するフレームワーク