中堅・中小企業の経営を支援する
コンサルティング会社

  1. ホーム
  2. 支援実績
  3. 支援実績

顧客モニターマーケティング取組事例

概要
2019年 / 九州 / 医療関係
業務分野
企業コンサル
業務内容
課題整理コンサルティング /

背景

昨年、製品開発の顧客モニター調査のコンサルティングを支援させて頂いた企業様より、今回の顧客モニター調査先企業様をご紹介頂きました。
2019年8月から11月までの4ヶ月間(計12回)、医療関連の顧客モニターに対してグループインタビュー調査を実施しています。

▼顧客モニターマーケティングの詳細は、以下の弊社webリンク先からご覧になれます。

顧客モニターマーケティング

支援内容

■支援の流れ
1回2時間のグループインタビューを実施。
1セット合計3回のグループインタビューを実施。
その後、顧客の意見 を整理したレポートを提出。

■1回目グループインタビュー
顧客モニター10名に対してグループインタビュー。
1回目発言録整理。

■2回目グループインタビュー
顧客モニター10名と企業担当者とのグループインタビュー。
2回目発言録整理。

■3回目グループインタビュー
顧客モニター10名と企業担当者とのグループインタビュー。
3回目発言録整理。

■レポート提出
・1回から3回の発言録まとめ。

■司会(インタビュアー) シニア・コンサルタント 原秀治

クライアント様の声

・激しい発言もあり、とても白熱した場となりました。
・モニターの皆さんは、とても熱心に発言していた。
・顧客の本音を生で聞くことができた。
・顧客とスムーズに議論することができた。
・課題の整理に役立ちました。
・課題解決の方向性が明確になりました。

« 実績一覧 »