営業や商談などビジネスにおける様々な場面では、お客様やビジネス・パートナーと「交渉」する機会があります。交渉は「勝ち負け」ではなく、お互いの利得や問題を解決していく「Win-Winお互いが得」する考え方の習得に取組みます。
金額、日程、内容のご相談等、お気軽にお問合せ下さい。
Win-Winの交渉術 | 交渉とは、「勝ち・負け」ではなく、お互いが得するための信頼関係を構築する考え方であることを理解します。 |
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交渉への心構え | 交渉は苦手(感情)という人が多いです。交渉時では、自分の感情をコントロールすることが重要です。 |
交渉への事前準備と技術 | 冷静な交渉を進めていくためには、事前準備が必要です。そのためにも、交渉戦略シートを作成準備する必要性を理解します。 |
お客様のご要望にも応じますが、基本1日で提供します。内容を深めたい、目的によってカスタマイズしたい、自社のテーマを用いてテーマを強化したい場合は、2日以上から1週間程度のカリキュラムを別途作成してご対応いたします。
多くの交渉は、価格交渉などの「勝ち負け」を意識した交渉を繰り返しています。
交渉は、勝ち負けではなく、お互いが得をする「Win-Win」の関係を築くことが前提であることを理解します。
多くの人は、交渉が苦手という意識があります。交渉を早く終わらせたい。できれば交渉したくないなど感情に流されやすいです。交渉時で大切なことは、冷静な態度と客観的な判断力です。そのためにも、自分の感情をコントロールすることが必要です。
冷静的な交渉を進めるためには、交渉への事前準備が必要です。交渉戦略シートを活用し、交渉の目的、最高(最低)目標、譲歩案、代替案、入手したい情報などを自社と相手企業について把握します。
お互いが得する合意内容にするためには、交渉の技術が必要です。合意領域を想定して譲歩案を提示しながら合意を目指します。
受注年度 | 概要 | 業務内容 | 詳細 |
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2021 | デザイン思考(体験セミナー) | 創造思考, 問題発見・問題解決, | 詳細 |
2021 | デザイン思考オンライン研修 | 創造思考, 問題発見・問題解決, | 詳細 |
2021 | 成果を上げる業務改善 | 問題発見・問題解決, | 詳細 |
2017 | 自治体政策担当者向け問題解決研修 | 問題発見・問題解決, | 詳細 |
2020 | 次世代リーダー人材育成(戦略と利益志向) | 次世代リーダー育成, | 詳細 |
2020 | 事業計画策定研修(7か月間) | 次世代リーダー育成, 経営戦略, | 詳細 |
2020 | 電力会社向け新任主任研修(オンライン研修) | 次世代リーダー育成, | 詳細 |
2018 | 電力会社向け戦略戦術研修(2日間) | 経営戦略, | 詳細 |
2020 | ソリューション営業実践研修(保守メンテナンス担当者向け) | 法人マーケティング, 提案営業, | 詳細 |
2020 | 仮説思考と創造的思考 | 論理思考, 創造思考, | 詳細 |