中堅・中小企業の経営を支援する
コンサルティング会社

  1. ホーム
  2. 企業研修
  3. コミュニケーション系
  4. コミュニケーションの基本(バーバル・ノンバーバル・ほめ方・しかり方)

コミュニケーションの基本
バーバル・ノンバーバル・ほめ方・しかり方

Communication basics

目的・効果

コミュニケーションは、言語、非言語で自分から刺激を与え相手がそれに反応をしています。
まずは、自身の態度、在り方、言葉の使い方を自己認識し相手にどう影響を与えているのか、相手がどう感じているのかを心理のアセスメント活用し自己認識をします。相手が受容してくれるほめ方、叱り方を心理学、脳科学を視点から理解し、現場を想定し実践で習得していきます。
※事前に場面想定などについて打合せをさせていただき、実践型で実施いたします。

金額等

金額、日程、内容のご相談等、お気軽にお問合せ下さい。

お客様のご要望にも応じますが、基本1日で提供します。内容を深めたい、目的によってカスタマイズしたい、自社のテーマを用いてテーマを強化したい場合は、2日以上から1週間程度のカリキュラムを別途作成してご対応いたします。

支援実績

受注年度概要地域業務分野業務内容詳細
2018イノベーションを促す思考術 関東 企業研修 論理思考, 創造思考,詳細
2018総合商社 コミュニケーション・セルフマネジメント研修 九州 企業研修 アサーション, TAによる個人と組織の活性化, モチベーション,詳細
2018総合商社 階層教育 九州 企業研修 次世代リーダー育成,詳細
2018大手企業ハラスメント研修 九州 企業研修 メンタルヘルス(ストレスマネジメント・アンガーマネジメント),詳細
2018フランチャイズ運営者の階層研修の設計と提供 九州 企業研修 次世代リーダー育成,詳細
2017自治体キャリアデザイン研修 九州 企業研修 キャリア開発・キャリアデザイン,詳細
2017大手企業メンタルヘルス研修 九州 企業研修 メンタルヘルス(ストレスマネジメント・アンガーマネジメント),詳細
2017女性未来研修 九州 企業研修 女性リーダー育成,詳細
2017女性キャリアデザイン研修 九州 企業研修 女性リーダー育成, キャリア開発・キャリアデザイン,詳細
2017大手医療法人 監督者研修 九州 企業研修 次世代リーダー育成,詳細

支援実績一覧