中堅・中小企業の経営を支援する
コンサルティング会社

  1. ホーム
  2. 企業研修
  3. コミュニケーション系
  4. コミュニケーションの基本(バーバル・ノンバーバル・ほめ方・しかり方)

コミュニケーションの基本
バーバル・ノンバーバル・ほめ方・しかり方

Communication basics

目的・効果

コミュニケーションは、言語、非言語で自分から刺激を与え相手がそれに反応をしています。
まずは、自身の態度、在り方、言葉の使い方を自己認識し相手にどう影響を与えているのか、相手がどう感じているのかを心理のアセスメント活用し自己認識をします。相手が受容してくれるほめ方、叱り方を心理学、脳科学を視点から理解し、現場を想定し実践で習得していきます。
※事前に場面想定などについて打合せをさせていただき、実践型で実施いたします。

金額等

金額、日程、内容のご相談等、お気軽にお問合せ下さい。

お客様のご要望にも応じますが、基本1日で提供します。内容を深めたい、目的によってカスタマイズしたい、自社のテーマを用いてテーマを強化したい場合は、2日以上から1週間程度のカリキュラムを別途作成してご対応いたします。

支援実績

受注年度 概要 地域 業務分野 業務内容 詳細
2021 若手職員対象の政策形成研修 九州 企業研修 論理思考, 創造思考, 問題発見・問題解決, 詳細
2021 ソーシャルデザイン研修 九州 企業研修 創造思考, 問題発見・問題解決, 詳細
2021 地域づくりコーディネーター研修 九州 企業研修 論理思考, 創造思考, 問題発見・問題解決, 経営戦略, 消費財マーケティング, 法人マーケティング, 詳細
2021 SS店長研修(全4回シリーズ) 九州 企業研修 次世代リーダー育成, 詳細
2021 議論技術ディベート・トレーニング(オンライン) 九州 企業研修 論理思考, ビジネス交渉, 詳細
1998 社内チームビルディング研修 九州 企業研修 次世代リーダー育成, 詳細
2002 新任基幹職向けデザイン思考ハイブリット研修 関東 企業研修 創造思考, 詳細
2021 新人・若手社員向け営業基礎研修 九州 企業研修 提案営業, ビジネス交渉, 詳細
2021 まちづくり講座ワークショップ 九州 企業研修 課題整理コンサルティング, 次世代リーダー育成, 問題発見・問題解決, ファシリテーション, 詳細
2021 新規事業開発部隊社員向けイノベーション研修 九州 企業研修 創造思考, 詳細

支援実績一覧