中堅・中小企業の経営を支援する
コンサルティング会社

  1. ホーム
  2. 企業研修
  3. コミュニケーション系
  4. コミュニケーションの基本(バーバル・ノンバーバル・ほめ方・しかり方)

コミュニケーションの基本
バーバル・ノンバーバル・ほめ方・しかり方

Communication basics

目的・効果

コミュニケーションは、言語、非言語で自分から刺激を与え相手がそれに反応をしています。
まずは、自身の態度、在り方、言葉の使い方を自己認識し相手にどう影響を与えているのか、相手がどう感じているのかを心理のアセスメント活用し自己認識をします。相手が受容してくれるほめ方、叱り方を心理学、脳科学を視点から理解し、現場を想定し実践で習得していきます。
※事前に場面想定などについて打合せをさせていただき、実践型で実施いたします。

金額等

金額、日程、内容のご相談等、お気軽にお問合せ下さい。

お客様のご要望にも応じますが、基本1日で提供します。内容を深めたい、目的によってカスタマイズしたい、自社のテーマを用いてテーマを強化したい場合は、2日以上から1週間程度のカリキュラムを別途作成してご対応いたします。

支援実績

受注年度 概要 地域 業務分野 業務内容 詳細
2021 デザイン思考(体験セミナー) 九州 企業研修 創造思考, 問題発見・問題解決, 詳細
2021 デザイン思考オンライン研修 九州 企業研修 創造思考, 問題発見・問題解決, 詳細
2021 成果を上げる業務改善 九州 企業研修 問題発見・問題解決, 詳細
2017 自治体政策担当者向け問題解決研修 九州 企業研修 問題発見・問題解決, 詳細
2020 次世代リーダー人材育成(戦略と利益志向) 九州 企業研修 次世代リーダー育成, 詳細
2020 事業計画策定研修(7か月間) 九州 企業研修 次世代リーダー育成, 経営戦略, 詳細
2020 電力会社向け新任主任研修(オンライン研修) 九州 企業研修 次世代リーダー育成, 詳細
2018 電力会社向け戦略戦術研修(2日間) 九州 企業研修 経営戦略, 詳細
2020 ソリューション営業実践研修(保守メンテナンス担当者向け) 九州 企業研修 法人マーケティング, 提案営業, 詳細
2020 仮説思考と創造的思考 関東 企業研修 論理思考, 創造思考, 詳細

支援実績一覧