福岡のマンション

2007年11月28日 水曜日

早嶋です。



近年の福岡での新築マンションは、随分と供給過多だなぁ、と思っていたら、「やはり!」という変化がありました。



これまでは、空室のマンションには、「入居者募集!」と書いてありましたが、最近は、「入居者様募集!」というような表記を出しているマンションがチラホラありました。「入居者様」ということで、まさに、売り手市場から買い手市場への変遷を感じます。同様に、これまでは、「ペット可」といった表記だったのが、「ペット歓迎」という表記の変化もありました。



Webで調べてみると、福岡市は全国の政令指定都市の中でマンションか率はトップで、マンションが集中する東京や大阪を抜いていました。他にも地方都市におけるマンション供給動向を見ると、近年の福岡でのマンション供給が増加している様子が分かります。



福岡は不動産投資が盛んですが、先に示した言葉の変化を見る限り、そろそろアラームが出ている頃でしょうか?



コメントをどうぞ

CAPTCHA