セミナー:ITを活用したプロモーション

2007年9月27日 木曜日

早嶋です。



本日は、福岡県中小企業団体中央会主催の「儲ける力養成講座パート2 ~先の見えない経営環境の乗り切り方~」の第三回、「IT(HP・ブログ・ポッドキャスト等)を活用した販売戦略の立て方」のセミナー講師をしてきました。参加者の皆様、お疲れ様でした。



ここでのメインは、CGMを活用したプロモーションを中心に2時間、ディスカッションを交えて行いました。本日、紹介した事例です、参加者の皆様、参考下さい。



事例1)うさぎ(焼酎バー)

参加型の企画で既存顧客⇒新規顧客の連携を確立しています。



事例2)セレンデ(フリペパ)

編集長の営業報告(ブログ)、ダウンロード可能なフリーペーパー、セレンデと行く企画など、Webを効果的に活用しています。



事例3)BPS(ビジネスプロフェッショナルスクール)

参加者の声を使って参加者自身がBPSの感想を発信しています。



事例4)コモススタイル(注文住宅)

ほっとする経営陣のブログなど、共感を持てるサイトになっています。



コメントをどうぞ

CAPTCHA