ラグビートップリーグ

2020年1月12日 日曜日

早嶋です。

ラグビーのトップリーグが12日、東京秩父宮ラグビー場等で開幕しました。去年王者の神戸製鋼はキャノンに7トライを奪い圧勝。パナソニックはクボタに快勝。昨年3位のヤマハはトヨタに競り勝ちました。

ラグビーワールドカップで日本はラグビー熱に盛り上がりましたが、引き続き盛り上がりを見せているようです。にわかラグビーファンは、全国のトップリーグに在籍しているワールドカップメンバを目当てに競技場に観戦にきています。往年のファンに混じって子供連れの家族や女性の姿が目立ちました。

私も家族と12日、NECグリーンロケッツと宗像サニックスブルースの試合を、去年ウルグアイとアイルランドが戦った博多のレベルファイブスタジアムに観戦に行きました。NECのチーム陣や常連っぽい観客からも、「やっぱり多いねー」という声がちらほら聞こえていました。



コメントをどうぞ

CAPTCHA