はなのどガム

2007年3月1日 木曜日

早嶋です。



コンビニの一角には花粉症対策グッツが設置されています。昔に比べて、この時期マスクをして歩いている人が増えましたね。弊社の長田もその内の1人で、花粉症と毎日戦っています。



さて、花粉症コーナーで注目を引くガムがありました。その名は、『はなのどガム』。こちらは、ブルボンの新商品で、TVCMでもw-inds.が宣伝しているのを見たことがある方もいると思います。



「スッキリしたいときはこれ!はなっ、すー。のどっ、すー」というCMです。パッケージも金色をベースに緑の文字。ネーミングも「はなのどガム」と、実に分かりやすい訴求をしています。



パッケージを良く見ると、キーワードに、1)緑茶ポリフェノール、2)ユーカリ、3)メントール、4)キシリトール、5)シュガーレス、と何でもありです。



早速、試してみましたが、辛口のブラックガムよりも直接、鼻に効きます。花粉で鼻をスーッとしたい方には、好評なのではないでしょうか?



ちなみに、ガムが花粉症にいいというのは、ガムで花粉症はここまで治る―脳も活性、ストレス軽減100円効果でも紹介されていて、効果も研究されているようです。



皆様は、どのような対策をとっていますか?



—ブログマーケティング、実験中!—



詳細は、ブログマーケティング『第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾』をご覧ください。



中小企業」「マーケティング」「コンサルティング」「経営コーチング」「経営診断」「MBA」「歯科」「営業」「biznavi



コメント / トラックバック2件

  1. 奥平 あつこ より:

    ブルボンの鼻のどガムがとても花粉症に効いたのですが、今、見当たりません。
    広島県府中市上下町上下に住んでいますが、近くで手に入れることは、出来ますか?

  2. biznavi より:

    現在、鼻のどガムの販売に対して、当方もわかりません。コメントありがとうございます。

コメントをどうぞ

CAPTCHA