企業参謀

2011年2月28日 月曜日

ビズ・ナビ&カンパニーの商品の一つに定期的に会社に来社頂き、経営者の思考を整理させて頂く、というのがあります。2時間から3時間の時間を頂き、現在進行形の経営戦略の整理、将来の企業の戦略を整理、するのが大きな特徴です。

現在、ご利用頂いている企業の多くは、従業員が30~40名程度の規模です。社長として、プレーヤーとして、1秒も無駄にせずに動いている戦士ですが、多くの共通点が考える時間の確保です。これは、考えていないわけではなく、むしろものすごい時間を思考することに費やしていますが、何から始めれば良いのかが整理されていない場合が多いです。

そこで、経営者の話を聞きながら、課題の整理、To doリストの作成、優先順位の決定等を行います。また、それぞれの課題については、企業の資源やバックグランドを聞きながら、解決策の糸口を考えていきます。

サービスとしては、毎月行っている企業もあれば、3か月に一度行う企業、決算時に年に1回行う企業と様々です。共通してサービスを利用頂いている社長のご意見は、「整理された、何をして、何をしないのか」が明らかになったです。



新作『ドラッカーが教える実践マーケティング戦略』が予約できるようになりました。是非、こちらも一読下さい。
 ⇒ご購入はこちらから http://ow.ly/3yuq8



コメントをどうぞ

CAPTCHA