リフレッシュ

2009年2月25日 水曜日

早嶋です。



ファシリテーション研修終了。2日間を通して様々な角度からファシリテーションを検証し演習を繰り返し行いました。実践ファシリテーション研修!というタイトルに負けない内容で参加者の方々のスキル上達ぶりも輝かしいものがありました。皆さん、お疲れ様です!



京都さて、3月のシティーマラソン参加に向けて順調に走っています。3月8日の第16回京都シティーハーフマラソンです。そしてその1か月後に第1回四万十川桜マラソンにもエントリーしています。



クレディスの朝倉さんに刺激を受けて始めたマラソン。どーせ走るなら大会にでよう!ということで、長崎の大会(10km)出場をきっかけにはまりました。その後は第13回くるめ菜の花マラソン第21回海の中道はるかぜマラソン第19回福岡シティーマラソン。そして、初めてのフルマラソンである第1回下関海峡マラソン



健康維持の目的もありましたが、今では良いリフレッシュです。月の1/3から半分は出張をしているため、出張先でも走るようにしています。従って出張の7つ道具にシューズとウェアは欠かせません。



出張先で走っていると、お気に入りのコースが出来上がります。



例えば、新横浜に滞在している時は、日産スタジアム周辺を走ります。地元のランナーも多く、何と言ってもスタジアムの雰囲気が最高です。



例えば、新橋に滞在している時は、東京タワーを眺めながら周回するコースです。このコースは何とも都会的な雰囲気を味わえます。



例えば、小田原に滞在している時は、大雄山というところにある古いお寺を周回するコースです。このコースは歴史が感じられるコースです。ただし、遅い時間に走ると暗い箇所があって、雰囲気が良すぎるので少々びびります。



四万十次回の京都は、四万十に向けての調整ができればと思います。去年は福岡シティーマラソンを調整と思って走りました。ところが、がんばってしまい膝を炒めます。さすがに2週間後では体が回復せずグダグダな初フルでした。今回はこの教訓を活かして頑張らないでハーフを走れればと思います。



コメントをどうぞ

CAPTCHA