Nike+ SportBand

2008年12月22日 月曜日

早嶋です。



sportbandナイキの画期的な商品と思って販売直後に購入した「Nike+ SportBand」ですが、液晶部分に不具合が生じる現象が多発し、販売中止となっていました。たまたま、ナイキショップの店員さんと話をしているときに教えてもらい、その後、ナイキショップに商品を持っていったら、無条件で返金してくれました。



調べてみると、ナイキのWeb上では詳しくこのことについて触れているページがありません。簡単に検索してみましたが、それらしきページが見当たりませんでした。うーん。



Nike+ SportBandは防水性能(IPX7等級:水深1mに30分間没しても水が浸入しない)を有しているので通常の使用において本体に水が入るはずはない。しかし、発売以来、汗などの浸水により液晶部分がおかしくなった!といった問い合わせが相次いだそうです。



確かに、液晶部分が白くなったり、濁ったりして、表示が見えにくくなっていました。これに関して、Nike+ SportBandのユーザーの多くがその不具合をブログでコメントしていました。



ということで、現在Nike+ SportBandは販売を中止。不良が認められた商品はショップに持っていけば、返品してくれるそうです。実際、商品を持っていったら、保証書の有無にかかわらず、すぐに返金してくれました。



対応はよいのですが、HPでもトラブルの内容や対応の仕方について、もっとわかりやすく明記すると良いと感じました。



コメントをどうぞ

CAPTCHA